fbpx

こんにちは、ビビットホームの北村です。

 

近年、雑誌やテレビの特集などでも「女性も入りやすいお店」や「女性のための○○」という表現をよく見かけるようになりました。

たくさんの女性が内外問わず活躍する現代、これからは女性目線というものが益々大切だと感じています。

 

ビビットホームでは、家づくりにおいても女性目線…特に奥様目線を大切にしています。

お家の中で一番たくさんの時間を過ごすのは、やはり多くの場合が奥様方ではないかと思われます。

料理・洗濯・掃除などの家事から育児まで、お家の中で頑張っていらっしゃる奥様方のために。

今回は、ビビットホームの家づくりにおきまして、ご提案させていただき且つ多く採用いただいている人気の装備について、ご紹介をさせていただきたいと思います。

掃除機用コンセント

掃除機は、家電の中でも頻繁にコンセントの抜き挿しをするもの。

最近では充電式のコードレス掃除機やロボット掃除機なども増えていますが、コンセントから電源を取りパワフルな吸引力の持続をメリットとしている『キャニスター型掃除機』を好んで使われている方はまだまだ多いといいます。

通常のコンセントとは別に、各部屋に一ヵ所ずつ多くコンセントを取り付けいたします。

さらに、他のコンセントと比べて少し高い位置に取り付けすることで、コンセントの抜き挿しをするときに膝を曲げなくて済むようにと考えました。

ちょっとしたことではありますが、普段からよく使うものだからこそ、少しでも奥様の負担を減らせるようにという配慮です。

 

男性にはなかなか気付きにくい感覚だったりすることも、女性の意見を取り込んで。

また、その逆も然り。

ビビットホームは、「ご家族みんなが暮らしやすいお家」をこれからも追究していきたいと想います。

ビビットホームの家づくり方針


Top